おはようございますハムカツです
前回に引き続きSA制作の解説第1回はこちら
線描きの工程が終わったら次は色を塗っていきます!
ぬりぬり
最下段の土台の色を変えると飛び出している部分、塗り残しなどが発見できます
「並べ替え」「ゆがみ」機能を駆使してレイヤーの調節をするといいです
ポイントは線よりも下に色の着いたパーツを持っていくこと
レイヤーの微調整や対象の影、背景などをつくっていくよ!
1. キャラクターの影をつくる
顔の輪郭、首元、服の裾 etc……
影を付けることで立体感が出る気がする(小並感)
2. 背景の模様などをつくる
想像しているよりも簡単にできると思います
色塗りの工程が約2時間、背景などが約30分かかりました
線描きが1番面倒で大変なのでそこさえクリアすればこっちのもんです!
線描きができないひとはまあうん……素晴らしく運が(ry
ということで……ww
途中で投げずに最後までやると形になったりするので根気よくチャレンジしてください
今日はここまで!
次回は背景に使える少ないパーツ数で作れる模様のサンプルを紹介します!
またあしたお会いしましょう!
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